色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

昨日、今日の涼しさってさあ

これも異常気象の一種なんでしょうか。

つい週の頭くらいまでは、最高気温32度が、涼しいレベルに感じてた気がします。
24時間テレビでみやぞんの挑戦は、命に関わるレベルだと思ってました。
それが、今日は東京都の最高気温がなんと27度で9月中旬並みの気温。
過ごしやすいのなんの、という一日でした。

スポンサーリンク
 

東京都ですと、明日19日も最高気温は29度。
まさかの20度台連チャン。そして明後日20日も予報では最高気温28度。
なんですか、これ。
梅雨明けが早く夏が早く訪れた分、秋も早くやってくるのですか?という変貌ぶりです。
(火曜日からまたじわじわと真夏が帰ってくるようですけどね)

そんなわけど、お盆休みの最後、涼しい休日をゆっくりとと過ごしたいところですが。
最終日まで子供関連のイベントで、がっつり予定が入れられております。
涼しくて、御の字ですが、週明けからお仕事のみなさまは、最後の休日、涼しい中でゆっくりと静養に励んでいただければ、と思う次第です。

スポンサーリンク