色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

LINE通知と着信通知ができる激安のスマートバンド買ってみた

結論から言います。
サイコーです。

スマホでかい問題

これ、買ったスマホの問題なんですが、XperiaのXZ Premium SO-04J。
サクサク動くし満足です。が、サイズが結構な大きさです。
5.5インチ。
Yシャツの胸ポケットから5cmほどはみ出るような大きさです。
ポケットの浅いデニムやチノパンだと、ズボンのポケットから落下します。

スポンサーリンク
 

こんな輩ですので、時としてバッグに入れたり。
オフィスのデスクに放置したり。
でも、これ、バイブ弱いんですよね。結構気付かない(一応、会社、電車ではマナーモードです)。
そんなわけで、肌身離れているときに、せめてLINEと電話の着信くらい気付きたいな、と思ってたわけです。
なお、LINEの相手は妻のみです。

スマートバンド

本当は、スマートウォッチとかがあれば、こんな問題即解決です。
でも、高いじゃないですか。
なるべくお金をかけずに、なんて色々探していたら、LINE通知とか着信通知とかしてくれるやつが、ありましたよ。
itDEALとかいう中華系のスマートバンドが。

これ、スマートバンドなんで、歩数計とか心拍数計測とか、いろいろ計測してくれます。

スマホとの設定

まず、アプリをダウンロードします。
FitCloud というやつです。
これで、スマホとスマートバンドをBluetoothで接続します。
あとは、スマホのアプリ側から、通知設定をします。
この中に、LINEや、電話着信があります。

なお、高級スマートウォッチではないので、あくまで通知だけです。
(一応、LINEは、メッセージの内容とかまでは表示してくれます)
腕がブルブル!ってなったら、すぐスマホに手をかけましょう。
でも、これで十分です。

その他

充電の接続端子がやや特殊なんで、充電アダプタ持ち歩く必要ありですが、普通に3日以上はもちます。ちょっとした旅行なら、充電なしでいけます。

あとデザインは、まあスマートバンドとしてはありがちですかね。
値段の割には、黒光感とかあって、個人的には好きです。
あと、アプリ側の設定で、腕の角度を変えると自動的にディスプレイオン!これ、なかなかいいです。

というわけで、あくまで値段の割に、ということですが、結構いい買い物した気がします。
よくLINEとか見落とす人、いかがですか。

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク