色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

まだ間に合った!最安値保証のBooking.comでお盆の宿を確保してみた

もうすぐ、お盆ですね。
仕事の都合で、いつ休めるかどうかで、やんやしてましたが、どうにか普通に休みがとれることになりました。
が、今から旅行の計画っていってもねえ。

まだ間に合った!最安値保証のBooking.comでお盆の宿を確保してみた

Booking.com

色々なホテル予約のサービスというかサイトがありますが、今回は、Booking.comを利用してみました。
このBooking.com、運営元はオランダに本社を構える、世界70ヶ国に支社を持つ企業で、全世界のホテルの予約が可能です。
その数、226ヶ国140万件だそうで(2017年8月現在)。

日本国内でも、今年早々に1万件もの施設が予約可能になったそうで、継続的に増えていっているようです。

で、魅力の一つには、他サイトよりも最安値保証なるもの。
同じ施設、同じ条件で他より安かった場合、申請すれば最安値に変更してくれる、というもの。
価格とかみても、確かに安いなあ、という感じはしました。

そしてもう一つが、他のサイトにないような施設がたまにあること。
今回は、そんな施設が見つかったおかげで、こんな時期になっても、割と安い価格で、お盆の旅行ができることになりました。

ちなみに、富士山方面です。
温泉あり、景色よし、やや涼しげ。
で、バーベキューしたり森林浴したり、そんなお盆です。
ああ、楽しみ。

スポンサーリンク
 

他にもこんな特典

お友達を紹介すると、紹介した人、された人が2000円値引きになるとか。
あと、Geniusなる特典会員。
Geniusには、Booking.com経由で年間5回宿泊するとなれるそうです。
その特典は、
・10% OFF
・ウェルカムドリンク、空港送迎(無料)、レイトチェックアウトなどなど
・さらに最大50% OFFのGenius限定セールの施設予約
など。Amazonのプライムと違い、年会費とかではなく、サービスの利用回数でなれるので、割と敷居が低いかもしれません。
海外はもちろん、国内の旅館、ホテルの宿泊でも1回に数えられるので、出張なんかも絡めると年5回はいけそうです。

今までは、フォートラベルからのじゃらんとかJTBとか旅行サイトで予約、というのが定番でしたが、今後はBooking.comとフォートラベルの比較をする、というのが自分の定番になりそうです。

マイナスポイント

ここまでだとBooking.comを褒めすぎなので、ここはもう少しかな、というのを1点。
それは、海外ではツアー形態であったりとか、現地でのオプショナルが申し込むことができないこと。
その辺は、やっぱエクスペディアとかの方が強そうです。
ただ、宿泊施設の取り扱い件数が、Booking.comの方が圧倒的に多いので、海外旅行の達人的な人は、安く済ませるためにはいいかもです。

まあ、基本国内旅行のみの我が家には、あまりマイナスポイントにはならなさそうですがね。
いずれにしても、旅を計画するための選択肢が一つ増えた、というのは結構大きいかもです。
みなさんもBooking.com、一度のぞいてみてはいかがですか。

スポンサーリンク