色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

バリスタ アイの無料レンタル利用してみた

ネスレのバリスタといえば、かの有名なコーヒーマシーンですが、その中の一つバリスタ アイが、とある方法でほぼ無料でレンタルできるのです。
って話をきいて、さっそく我が家でもレンタルはじめてみました。

バリスタ アイ

いくつかあるバリスタシリーズの中でも、結構初心者向けなマシーンなイメージです。
というのも、ドリップするわけではなく、粉とお水をセットするだけのコーヒーマシーンです。
本物志向の人からすると、ものたりないかもしれませんが、コーヒーを味わうというより、より身近な飲料として朝のおとも、おやつのおとも、食後のおとも、のように常飲する人向けな印象です。
画像クリックで動画再生

さらに、特徴としては、なんとスマホアプリからbluetoothでペアリングして、いろいろ操作できてしまうのです。
リモートから、スマホ操作でコーヒーを淹れる、なんてこともできます。
(ただし、事前にカップをセットしておく必要がある、という当たり前な難点はあります)
まあ、これはオマケ的なものではあありますが、夜、寝る前にカップをセットしておいて、朝、布団の中からスマホで「ピッ」として、起きてすぐに熱々のコーヒーが出来てる、なんてそんな使い方でしょうか。

スポンサーリンク
 

レンタル

ネスカフェのサイトで、対象商品の定期購入を申し込む。それだけです。
定期の期間は、毎月商品が届く、2ヶ月ごとに商品が届く、3ヶ月ごとに商品が届く、といった具合いに、商品が届くスパンが、いくつかのパターンから選べます。
で、毎月、2ヶ月ごとの場合は、1回あたりの商品の金額が決まってません。
安いやつだと、108円のブライト(粉末クリーム)、高いやつだと1,700円ほどのボトルアイスコーヒー。他にも、キットカットなど、バリスタ(コーヒーマシーン)に関係ないものでも、定期購入すればバリスタ アイが無料でレンタルできます。
(最低、3回購入が必要。あと1回の注文で4,000円未満だと、送料が450円くらいとられます。さらに、3ヶ月ごとの場合は、1回の注文で1050円以上にならないとダメ、等、そう厳しくない条件は設定されています。)

ちなみに、うちは、1ヶ月おきに、ネスカフェ ゴールドブレンド(エコ&システムパック)558円を1つ定期購入する契約をしました。
バリスタ アイの場合、この「エコ&システムパック」でないと、マシーンに粉を投入できないようになってます。

が、一応、ネットで調べるといろいろ裏技で、市販の粉コーヒーも使えるようです。
これは自己責任においてお調べのうえ、お試しいただければと。
ちなみに、このエコ&システムパック、ネスカフェのサイトでなくても、Amazonなんかでも普通に売ってますので、より安いとこで買うこともできます。

使用雑感

思ったより音が大きいな、という印象です。
ただ、常にお湯がわいているわけではないのに、コーヒー淹れろや!とボタン押してから10秒かそこいらで、チョロチョロとコーヒーが出てきました。
もちろん熱々です。
この早さは、結構驚きでした。

というわけで、しばらくバリスタ アイとのコーヒー生活、楽しんでみたいと思います。
とりあえず、マグボトルにいれて、会社に持ち歩こうっと。

スポンサーリンク