色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

マクドナルド総選挙の公約おさらい、がなかなか魅力的なのでぜひ投票してみてほしい

マクドナルドで開催中の第1回マクドナルド総選挙。
これ、商品ごとに公約が設定されていて、投票を受け付ける。
そして、見事1位に輝いた商品は、その公約を実行する、ってやつです。

マクドナルド総選挙の公約おさらい、がなかなか魅力的なのでぜひ投票してみてほしい

ビックマックの公約

お値段そのままでメガマックになるそうです。
ビックマックは単品で380円(2017年1月現在)。
一方、パティが4枚に増えるメガマックは、レギュラーメニューではなく期間限定商品で、以前は単品で520円で販売されてました。
なかなかのお得感です。
ちなみに、個人的には以前やってた単品200円、の方がうれしい公約なんですがね。

ダブルチーズバーガーの公約

お値段そのままでお肉もチーズもトリプルになるそうです。
トリプルチーズバーガーです。
気になるのは値段より、カロリーか・・・。

エグチの公約

お値段そのままでベーコン追加!!
エグチならずベグチになる、ということで、もともとは、エッグとチーズですよね。
ここにベーコンが追加。
もともと200円のエグチですから、そのままの価格でベーコン追加はうれしいかもしれないね。

ベーコンレタスバーガーの公約

お値段そのままベーコン2枚!
って、あんま魅かれないかなあ・・・。
いや、好きな人は好きなのかなあ・・・。
なんだろう、この数合わせ感。

クォーターパウンダー・チーズの公約

お値段そのままダブルに。
ということで、ダブルクォーターパウンダー・チーズになるってことか。
単品価格でいうと、クォーターパウンダー・チーズが400円で、ダブルクォーターパウンダー・チーズが520円。
これも、かなりのお得感。

ダブルクォーターパウンダー・チーズの公約

だったらこちらは、トリプルクォーターパウンダー・チーズになる、ということで。
ダブルクォーターパウンダー・チーズで、単品828キロカロリーだから、これはかなりですわ、かなり。

ここまでがAブロック。
ここで1位になったハンバーガーが、Bブロックで1位になったハンバーガーと決勝戦を行って、総選挙の1位を選ぶ、という流れ。
では、続いてBブロック。

スポンサーリンク
 

てりやきマックバーガーの公約

通常価格でWてりやきに、ということです。
個人的にはてりやきって、味が濃すぎて好きじゃないんだけど、結構人気なんだよね。

チキンフィレオの公約

価格はそのまま、チーズとベーコン追加で、ノリノリチキンフィレオになるとか。
チキンフィレオはケンタッキー派なので食べたことないけど、200円のチキチーと何か違うの?

バベポの公約

ポーク2倍のバベポ二郎になるそうで。これも200円マック手ごろ感で。
ちなみに、二郎ってあの二郎?あの二郎なの??

チキチーの公約

ボーナスチーズをのせて、チーチキチということで、これはチーズ2倍とかじゃなくて、ちょい増しな感じでしょうか。
ははあん、これチキンフィレオの公約を優位に見せるためのトリックか、などと勝手に思ってみたり。

フィレオフィッシュの公約

お値段そのままでフィッシュ2倍。
ということで、原料のスケソウダラが不漁のようですが、選ばれたら大丈夫なんすか?
ちなみに、うちの子、フィレオフィッシュが大好きで、モスバーガーとかでも「フィレオフィッシュ」の名前で注文したりする。
商品名だからね、これ。

えびフィレオの公約

価格そのままでWエビに、ってことでこれも、なかなか魅力はあるかも。
Bブロックなら、これかなあ・・・。

まとめ

Aブロックと比べるとBブロックのついで感が否めないんですが、一時の低価格路線から脱却して、いろいろやってるマクドナルドですが、この催しはおもしろいと思うんだよね。
個人的に、テキサスバーガーがこれまでの期間限定品の最高傑作だと思ってるので、ぜひエントリーしてほしかったんだけど。
第1回と銘打ってるので、第2回、第3回とやるんだろうね。
その時は、ぜひエントリーを期待したいです。

スポンサーリンク