読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

ディズニーだらけ!Dlifeのおすすめ番組5選

無料で視聴できるBSチャンネル、Dlife。
我が家も、とてもお世話になってます。
そんなDlifeで、今おすすめの番組を紹介します。

ディズニーだらけ!Dlifeのおすすめ番組5選

Dlife

BSで視聴できる無料の放送局です。
チャンネルは258chなので、1から12の番号だけでは観ることができません。
うちのリモコンはちょっとおバカなので、チャンネルの上下ボタンで、観ることのできないスカパー関連をせっせと飛ばして、ようやくたどり着くことができますが、機種によっては、2→5→8とボタンを押せば視聴できるかもしれません。

Dlifeは、海外ドラマや音楽番組を放送していますが、中でも重宝しているのがディズニー関連のアニメ、映画の放送です。
実は、今人気の、小さなプリンセスソフィアなんかも、何年も前からDlifeで放送してました。
ちなみに、有料放送のディズニーチャンネルよりは、少し遅れての放送です。
でも、地上波よりは、ずっと早くから、色んなディズニーコンテンツが楽しめるんです。

スポンサーリンク
 

ちいさなプリンセス ソフィア

もう、何週目でしょうか。ってくらい、繰り返してます。
が、子供にとっては、何度観ても飽きないみたいですね。
このブログでも、いくつかストーリー紹介してますが、うちの子、本当にソフィアが大好きです。
地上波放送のおかげで、最近は、ソフィア関連のおもちゃも増えてきましたしね。

もちろん、DVD化されている、たまに出てくるレジェンドプリンセス(シンデレラ、ジャスミン、アリエル、ベルなどなど)の回も、ちゃんと放送されます。

ドックはおもちゃドクター

これもディズニーですが、おもちゃのお医者さん少女、ドックのお話です。
ドックも、コストコなんかに行くとグッズがありますね。
アメリカの方では、メジャーなキャラなんじゃないかと思いますが、日本では知名度はまだまだなようです。
が、ソフィアの次はドックなんじゃないかと密かに思ってます。

ミッキーマウスクラブハウス

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルートがメインの、いわゆる知育番組です。
さすがミッキー、というくらい、子供の食いつきがハンパないです。

プーさんといっしょ

最近、子供たちがハマってるのが、コレです。
くまのプーさんです。
といっても、例の、クリストファー・ロビンの絵本のお話ではなく、女の子ダービーと、スーパー探偵団になって、色々とんちんかんな謎解決するストーリーになってます。
個人的に好きな、フクロウのオウルが出てないのがちょっと残念ですが。

ジェシー!

最後がコレ。
コメディードラマです。
幼稚園児、いや保育園児すら夢中になってます。
アメリカのホームコメディドラマって、笑い声が入るので、何気にシュールに笑えるシーンでも、ちゃっかり子供も笑ってます。
多分、意味はきちんとわかってないと思いますが、雰囲気で。
もちろん、表情とか、大げさなリアクションだけでも、十分に笑えます。
「オーオッオッオオーオッオー ヘイ!ジェシェー!ヘイ!ジェシェー」って、いつも歌ってます。歌も、何気にいいです。

まとめ

というわけで、殆どディズニー系ですが、裏を返すと、お金払ってディズニーチャンネルに加入せずとも、ちょっと遅れな感じで、ディズニー関連の放送が無料で楽しめます。
これ以外にも、ディズニー関連の映画や、ディズニー・オン・アイスや、ディズニー・オン・クラシックなんかの放送もあります。
なかなか、知り合いでも知名度が低いですが、Dlife、おススメです。

スポンサーリンク