色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

1990年代に活躍した女性アーティストたちの現在

特に意味はないです。なんとなく、気になっただけで。

谷村有美

自称、クリスタルボイスというだけあって、歌声がキレイなアーティストでしたね。
朝、谷村有美の歌を聴くと、そのまま寝てしまいたくなるような感じでした。

ちなみに、旦那さんは、原田泳幸氏。
マクドナルドやベネッセの社長やってた、あの人です。

がんばれブロークン・ハート

がんばれブロークン・ハート

  • 谷村 有美
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

現在は一児の母として家庭優先の生活を送りながらも、数年に一度、こじんまりとしたライブなんかもやってるようです。

谷村有美BLOG

久宝留理子

結構、インパクトのある曲名の多いアーティストでしたね。
見た目、ずいぶんかわいらしかったですが、攻撃的な歌も多かったような気も(笑)。

「男」

「男」

  • 久宝 留理子
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

久宝瑠璃子も結婚して、現在は二児の母。
アーティスト活動をしながら、プロデュース活動なんかもやってるみたいです。

オフィシャルHPみたら、今度、あつぎ鮎まつりで無料ライブやるんですね。
行ってみようかな・・・。

久宝留理子 Offical Web Site

浜田麻里

ロッカーなイメージですが、何より驚いたのが、現在54歳。
見た目、まだ若いですねえ。

Return to Myself

Return to Myself

  • provided courtesy of iTunes

ちなみに、結婚して大きなお子さんがいるとか、独身とか、噂が錯綜していて真相不明という、私生活が随分謎めいた方でもあります。
やっぱ、ロックですね、ロックな人生。

スポンサーリンク
 

平松愛理

「毒入りスープ」のフレーズの印象がやたら強いアーティストでした。

部屋とYシャツと私

部屋とYシャツと私

  • provided courtesy of iTunes

結婚して一児の母となりましたが、10年以上も前に離婚されたそうで。
その前には、乳癌を患ったというニュースも見ましたが、とにかくご健在で何よりです。
現在も、自身の音楽活動を続けながら、楽曲提供なんかもやっているそうです。

平松愛理オフィシャルサイト ERI'S WEB ROOM

永井真理子

オリンピック=柔道=YAWARA!!=ミラクル・ガールな感じで、最近、脳内再生回数が増えてきた永井真理子
一児の母になりました。

ミラクル・ガール

ミラクル・ガール

  • 永井 真理子
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

現在も音楽活動は続けているようですが、目立ったニュースはないようです。

しかし、あのショートカットでボーイッシュなイメージでしたが、随分雰囲気が変わられましたね。

nagai mariko official web :: 永井真理子

まとめ

みなさん、テレビでは殆ど姿をみかけなくなったものの、それぞれ、現在も音楽を続けておられるようで。
ふとした時に、頭の中で流れるような名曲が多いですからね。

久しく、CDから取り込みっぱなしの音楽を、スマホに入れて聴いてみましょうかね。

スポンサーリンク