読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

街中でのバーベキュー、楽しすぎ!!便利すぎ!!

以前、このブログでも紹介したことがありますが、街中でのバーベキューを提供してくれるデジキューに行ってきました。

街中でのバーベキュー、楽しすぎ!!便利すぎ!!
画像はイメージです

街中バーベキュー

街中にある、ショッピングモールのテラスや、デパートの屋上、公園の一角などに、期間限定でバーベキュー場を設置し、時間貸ししてくれるものです。
食べ物(お肉)や飲み物は、持ち込み自由で、なくなればその場で購入することもできます。

システムとしては、3時間くらいの時間制で、場所によって金額が違いますが、大人でだいたい1,500円程度。こどもが半額程度。小学生未満は100円です。
これで、場所(テーブル、コンロ)、トング、お皿、お箸がついています。
調理場があり、包丁やザルなどは用意されているので、野菜なんかを切ったりすることもできます。

3歳未満は無料ですが、お皿と椅子がつきませんので、必要であれば、3歳未満でも100円で申し込むことができます。

なお、多くの場所は、簡易的な屋根がついているので、小雨くらいなら濡れずに楽しむことができます。

スポンサーリンク
 

実際に行ってみた

某ショッピングモールに設置されたデジキューに、先日行ってきました。

お肉や飲み物類は、同じ建物内のスーパーで直前に購入して持っていきました。

(POINT1.生鮮食品が傷むことなく持ち運べる!)

ショッピングモール内なんで、モールのカートに買った荷物を載せて、会場まで行けるんですよ。

(POINT2.重い荷物を持ち歩かなくていい!)

選んだ時間帯は、夜でした。
陽も落ちて、結構涼しくてよかったです。

(POINT3.夜から始めれば、熱中症の危険が減る!)

バーベキュー自体は、既に炭に火をつけていてくれるので、すぐにお肉を焼き始められます。

(POINMT4.準備が殆どいらない!)

あと、一番いいと感じたのは、トイレですかね。
バーベキューって楽しい反面、トイレに難があったりします。
お腹が痛くなったりしたら、最悪です。
が、ショッピングモールのトイレがたっくさんありますからね。

(POINT5.女性も子供もトイレに困らない!)

ひとしお飲み食いしたら、ゴミだけ、設置されている分別ごみ箱に捨てて帰るだけ。
炭なんかは、お店の人が片付けてくれます。

(POINT6.後片付けも簡単!)

といった具合に、とにかく手軽さがよかったです。
バーベキューって、大人も子供も好きなイベントですからね。
夏休みに入って、男手の少ない平日でも、ママさんと子供たちだけで集まって、なんて感じでも十分楽しめそうです。
おススメします。

スポンサーリンク