読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

EURO2016の注目選手を簡単に紹介するよ(グループB)

話題

続きましては、グループBです。
こちらも、注目選手がゴロゴロ。

イングランド

FIFAランキング11位のイングランド、サッカーの母国だけあって、いい選手もたくさんいます。
まあ、この中では、やっぱマンチェスター・ユナイテッド所属のFWマーカス・ラッシュフォードですかね。18歳ということで、次世代のスター候補です。

ロシア

FIFAランキング29位のロシア。2018年にはワールドカップも開催されるロシアですが、地味に強い印象ですね。
そんな中で、ゼニト所属のFWのアルテム・ジュバは注目です。
爆発力があります。しかし、大きい・・・。

スポンサーリンク
 

スロバキア

FIFAランキングは24位。
なんか、モヒカンっぽい選手が多いイメージです。
注目は、ナポリ所属のMF、マレク・ハムシーク。
見た目だけじゃないよ。

ウェールズ

FIFAランキング26位のウェールズです。ここはもう、レアル・マドリー所属のFW、ガレス・ベイルですね。
マドリーでは、まあ活躍はしているものの、今までほどの輝きにもう1歩な感じがしますが、ここではどうでしょう。王様になれるか。

まとめ

イングランド注目ですね。しかし、かつてのオーウェンしかり、ルーニーしかり、イングランドは若い凄いやつが、次々出てきますね。
活躍の場は2年後のワールドカップかもしれませんが、やっぱりここでも注目したいところです。

スポンサーリンク