読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

EURO2016の注目選手を簡単に紹介するよ(グループA)

いよいよ来週6月10日から始まる、サッカーの大会、EURO2016。
ここに出場するチームの中から、注目したい選手を集めてみました。
まずは、グループA。

アルバニア

FIFAランキング42位のアルバニアは、2014年のワールドカップブラジル大会でも結果を出し、そして今回のEURO2016で初の予選突破と、なかなか好調を維持しています。
そんなチームの中で、注目したいのは、ナポリ所属のDF、エルサイド・ヒサイ。
DFですが、なかなか細かい足技を持ってます。

フランス

FIFAランキング17位のフランスは、まあ、グループリーグは突破するでしょうね。
ベンゼマの件などでゴタゴタしてますが、注目はやっぱりユヴェントス所属の、ポール・ポグバでしょう。
メッシ、CR7が交互にバロンドールを受賞していますが、それを打破する可能性の高い選手の一人であることは間違いありません。
「大」注目です。

スポンサーリンク
 

ルーマニア

FIFAランキング22位のルーマニアです。
ベスト8まで行った2000年大会が懐かしいです。
予選での失点がわずかに1点、というルーマニア守備陣で注目したいのが、ナポリ所属のブラド・キリケシュ。

スイス

FIFAランキング15位です。攻守のバランスがいいチームだと思います。
注目は、MFグラニト・ジャカ。前線にいい球出しまくりです。

注目

グループAは、やっぱ開催国でもあるフランスですかねえ。
なんか、いつもゴタゴタしてるけど、いい選手揃ってますからね。
ポグバ、ここで活躍して、さらに市場価値を上げられますかね。

スポンサーリンク