色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

幼稚園児もはまった、シュールすぎる「貝社員」

最近、娘とハマっている動画があります。
貝社員の動画です。

貝社員

もともとTOHOシネマズで流れたショートアニメだそうですが、最近ではZip!の中で「朝だよ!貝社員」として放送しています。
時間が不定期ですが、朝6時45分から50分くらいの間にやっています。

貝社員は、アサリやムール貝などの貝が、ダメな感じの貝社員で「いるいる」って感じのシュールなギャグアニメです。
個人的には、なんでも「ハイ」で返すハイ貝と、「かもしれないっすね~」で返すカモ貝が好きです。
いずれも、実在する貝です。

スポンサーリンク
 

動画

Youtubeでオフィシャルな動画がいくつかあったので、最近、娘とよくみては、爆笑しています。
いや、しかしシュールですねえ。

ハイ貝

カモ貝

パウア貝

シャコ貝

スポンサーリンク