色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

ブログ同士のSNS、blog circle(ブログサークル)に登録してみた

最近、ブログに関する新しいサービスが始まったというお知らせがあったので、始めてみました。

ネットワーク

blog circle

ブログサークルというサービスです。
これ自体は、ランキングとかそういうものではなく、同じ趣向のブログ同士で繋がるというサービスです。
位置づけとしては、SNSとして紹介されていました。
さっそく、登録してみました。

登録

こちらから登録することができます。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ブログに特化したサービスではありますが、参加するだけであればブログがなくても利用することはできますが、ブログを登録しておけば、そこからアクセスしてもらえたりもします。

スポンサーリンク
  サークル

色々ありますが、その一例です。
・写真
・料理・グルメ
・ペット
・旅行
・投資・マネー
・育児
・海外
・芸術・人文
・関東
・健康・医療
・ゲーム
他にも、たくさんのサークルがあります。
複数のサークルに属することもできますし、自分でサークルを新しく作ることもできます。
ちなみに、自分は、育児ネタのエントリーが多いので、育児サークルに登録してみました。

感想

まだ始まったばかりのサービスだし、自分も登録して間もないので、アクセスが増えたとかそういう実感はありませんが、いろんなサークルがあり、ウロウロしてるだけでも、思わぬ発見もありました。
まあ、誘導目的で登録している人も今のところ少ないので、まあそれなりにいいです。
はてなブログ意外のつながりができるのもいいですね。
というわけで、しばらく使ってみたいと思います。

スポンサーリンク