色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

何も予定がないゴールデンウィークの過ごし方を考えてみた

何を隠そう、5月2日と6日が急遽休めるようになり、明日からまさかの10連休です。
が、今年は家も買ったし、カレンダーが微妙で、これといった予定をたてていませんでした。
急いで考えなきゃ!!

予定

ピクニック

暑くなく、寒くもなく、ほのぼのとした気候のこの時期だらではだと思いますが、近所の公園にお弁当持って出かけるってのも、悪くなさそうです。
何せ、子供が喜ぶでしょうから。
まあ、1回はやるんだろうと思います。

朝、思い立ったらお弁当作ってお昼ちょっと前から出かけられる、っていう思いつきレベルで出かけられるのがいいですよね。

スポンサーリンク
 

プチ贅沢ランチ

せっかくなんで、いつもよりワンランク上の外食、なんてのもいいかもしれません。
あくまで、旅行したつもりで(予算面で)。

お寿司、焼肉、ステーキ、しゃぶしゃぶ・・・・。
ああ、考えるだけでも楽しいなんて、我ながら便利な思考になってきたもんだ。

あえての旅行

ダメ元で、フォートラベルなんか見てみたら、5月6日(金)からの1泊2日とか、伊豆あたりでも結構あいてるんですね。
どちらかというと、メーデーの独自振り替えで5月2日がお休みの会社なんか多いようなので、同じ平日でも2日の方が混んでいるイメージでした。

まあ、これはあまりないと思いますが、一応、妻に提案してみようかと思います。

それ以前に

まず、子供たちが既に風邪ひいてるので、それを早く治してあげないと。
そういえば、去年は京都に行く予定だったけど、旅行前日の夜に、娘が高熱出して、キャンセルしたっけ。

子供って、こういう時に限って、風邪ひいたり体調崩したりしがちなんで、お盆前とか、年末・年始の前とかは、ちょっとピリピリした感じになりますが(笑)、今回は、予定が決まってない分、気楽な方かもれません。

が、今の風邪は、早く治してあげないとですね。

スポンサーリンク