色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

乳児の必須アイテム「ウタマロ石けん」の威力が相変わらず凄かった

この間の週末、バーベキューをやりまして、その時にシャツに、タレが付いてしまったんです。
もう諦めてましたが、ウタマロ石けんがやってくれました。

ウタマロ石けん

いわゆる洗濯用の固形石鹸です。
あの、エメラルドグリーンのような独特な風貌、一度は目にしたことがあるかもしれません。
ちなみに、自分は勘違いしてましたが、決して「ウタマル(歌丸)石けん」ではないので、あしからず。

ウタマロ石けん 133G

ウタマロ石けん 133G

 

固形石鹸なので、使い方はいたって簡単です。


汚れた個所を濡らして、直接ウタマロ石けんをこすりつけて汚れを落とす。
あとは、普通に洗濯機でいつもの洗濯をするだけです。

我が家では、子供が特に乳児期に大活躍していました。
どちらかというと、う○ちですかね。
乳児期のう○ちって、母乳やミルクがメインなので、水分が多いため、ごく稀に、おむつの隙間から漏れ出したりします。
それでいて、色が黄色っぽく、シミになりやすいんですよね。

で、うちでは、う○ち漏れが発覚したら、ウタマロ石けんでゴシゴシゴシって感じでした。

子供も成長し、久しくウタマロ石けんにお世話になってませんでしたが、今回、シャツに付いてしまった焼肉のタレを見事に撃退してくれました。

スポンサーリンク
 

他にこんなものも

・泥汚れ
・黒ずみ
・食べこぼし
・インク(水性・油性)
・皮脂
・化粧品汚れ
なども落とせるようです(HPより)。

てっきり、ベビーグッズの一つかと思ってましたが、普通に、万能洗濯石鹸だったんですね。
今は、そこまで泥んこになったりしませんが、もう少し大きくなって小学校とか行くようになったら、また活躍するかもしれません。

しかし、これで100円そこそこって、安いですねえ。
これからも、お世話になります。

スポンサーリンク