読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

アイドルの芸能界引退ブーム到来?!

芸能

まあ、タイミング的には偶然だと思うけど、なんか続くね。
グループだけでなく、芸能界そのものを引退する、ってパターンが。

乃木坂46 橋本奈々未

まずは、乃木坂46の橋本奈々未。
来年の2月20日を目途に、乃木坂46の卒業と芸能界の引退をするそうで。
引退の理由は、弟の学費の目途がたった、とかいう話ですが、元々苦労にだそうで。

ただ、これが、どういうわけだか「お金のためにアイドルしてた」みたいな批判的な声が挙がったようで。
まあ、ファンからしたら”自分達ファンのために”ではなく、”お金が溜まったからやめる”と感じとれてしまうかもしれない。

橋本奈々未ファースト写真集『やさしい棘(とげ)』

橋本奈々未ファースト写真集『やさしい棘(とげ)』

 

個人的には、どういうきっかけで芸能界に入るか。小さいころの夢や憧れまあるっしょ。そういう人もいれば、お金のために、という人もそりゃいるでしょ。
ただ、お金のため”だけ”でアイドルになれちゃう、ということについて嫉妬感みたいのを抱かれたんだろうか。

実生活で、相当な苦労をしてきたわけだし、本来やりたかった事とは恐らく違うけど、それを我慢して、大変な芸能界で生きてきたわけだ。
気持ちよく送り出してあげたらどうだろうか、と思うんだけどね。

スポンサーリンク
 

嗣永桃子

「許してニャン」でお馴染みのももち、来年の6月30日で芸能界引退とのことで、正直びっくりだった。
以前から、教育実習やったり、いつか辞めるというか、あのキャラに反してかなり堅実なイメージがあったけど、このタイミングとはね。
もう少し後だと思ってたよ。

こちらは、今の時点では惜しむ声や、芸能界にしがみつこうとしない潔い姿勢に称賛する声が、比較的多いように思う。

嗣永桃子 フォトエッセイ 『 ももちのきもち 』

嗣永桃子 フォトエッセイ 『 ももちのきもち 』

 

まあ、そうだね。
しかも、その世界は、幼児教育。幼稚園の先生。
いや、子供の幼稚園の担任がももちだったら、ちょっとビビるな ww。
まあ、でもいいんじゃないだろうか。
そっちはそっちで厳しい世界だと思うけど、好きこそ物の上手なれ、というくらいだから、やってのけるんじゃないかと思う。

雑感

まあ、どちらもお金を注ぎこむようなファンではなかったので、そうなんだあ、程度に流しているのかもしれない。
この辺は、何万と注ぎこんだ「ふざけんなー」な声を挙げたいファンの心理とかもわかる。

今まで、自分がハマった芸能人が辞めちゃった人っていないから(テレビから消えちゃったは多数)なんか実感ないんだけどさ、ショックは大きいんだろうな。

アイドルとて、一人の人間だけど、多くの人のおかげで存在できている立場でもある。
これだけネットで情報が拡散し、それが自分の目に入り、耳に入りやすい時代、アイドルも、引き際ひとつ大変な時代になったね。

スポンサーリンク