読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

ちっさいファミコン「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」をねだってみた

もうじき発売される「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」。
子供時代、ファミコンに熱中した世代には、そりゃまあ懐かしくもあり、久しく遊んでみたいなと思うしろものですわ。

ねだってみた

妻にとって重要なのは、ソフトのラインナップだったようで、一覧をさらっと眺めたあとで出された答えが「NO」。
理由は、「スパルタンX」がないからだって wwwwwwwww。厳しい wwwww。
てか、まさかのピンポイント爆弾だったので、ぐうの音も出ませんでした。
完全敗北っす。

スポンサーリンク
 

他にも要望

「スパルタンX」のピンポイント爆弾だけでなく、これも入れるべきだった、と妻が主張したソフトが、コチラ。

ナッツ&ミルク
マッピー
けっきょく南極大冒険
がんばれゴエモン

何気に渋い選択にちょっとビビったけど、お、それ言うなら自分も、と負けずに挙げたラインナップがコチラ。

ソンソン
ファミスタ
チャレンジャー

言いたい放題になってきた感じ。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

 

冷静に考えてみた

思った。最初っからソフト30本とか放り込むより、1本50円とか100円でダウンロードできる任天堂オフィシャルなエミュレータとして売り出すべきだったねえ。
Wiiとか持ってない人の需要はあるだろうしね。
うん、そう思った。
じゃ、いっそのこと、スマホで公式エミュ出すって、大胆なことも考えてほしかったな。
権利とかでいろいろ難しいだろうけど。

てことで、買わないす、多分。
ただ、衝動買いするには、ちょうどいい値段設定だよね。
この辺は、販売戦略がうまいのかもしれない。
売り切りで、余計な保守とかもいらなそうだし。
しかし、スパルタンX かあ・・・。

スポンサーリンク