色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

ダ・ヴィンチ・コードで色々やってるけど、聖杯ってAmazonで普通に売ってるよね

いやあ、ダ・ヴィンチ・コード、好きだねえ。
トム・ハンクスのローバート・ラングドンのはまりっぷりもいいんだけど、やっぱダン・ブラウンの原作、面白いよねえ。
ファンです。

聖杯伝説

まあ、ダ・ヴィンチ・コードの原作が出た当時、レオナルド・ダ・ヴィンチ関連やら、やれシオン修道会だの、聖杯だの、いろいろテレビや雑誌で特集組まれてたよね。
なんか惹かれる部分があって、みまくったのをよく覚えてる。

まあ、だいたいは、聖杯は、物質的な盃ではなく、マグダラの〜的な結論に持っていくものが多くて、ああそうなのかな、なんて思ってた。

スポンサーリンク
 

実は売ってた!!

なんでも売ってるAmazonさん。
まさかの聖杯も、取り扱ってます。
しかも1種類じゃない wwwwwwwwww。

まずは、これ。 なんかイメージと違うんだけど。でも、聖杯だ!!

聖杯: Pentagram

聖杯: Pentagram

 

続いてはコレ。なんか、サブタイトルついてるんだが wwwww。
なんか、こっちの方が、神々しい感じがする

聖杯: 3人の女神

聖杯: 3人の女神

 
続いて 、これ。めちゃめちゃ、それっぽい wwwwwww。
バフォメットゴブレット 聖杯 Baphomet Goblet Chalice

バフォメットゴブレット 聖杯 Baphomet Goblet Chalice

 

最後がコレ。ちっちゃい wwwwww。 

いやいや

まず秘密結社とされているものの存在。
そして、彼らが存在する理由と秘密主義。
こういう部分って、ほんと惹かれるんだよね。

マグダラのマリアと聖杯

マグダラのマリアと聖杯

 

ただ、信仰する人にとって、聖杯は、まさに聖なる盃。
聖骸布しかり、信仰することが重要なんだよね。
この辺はどんな宗教でも一緒なんだろうなあ。

そんなタブーに挑む、というのが、またヒットした理由だったりもするんだけどね。

スポンサーリンク