色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

気持ちは既に'15夏、今年のお盆にしたいこと

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」ということで。

忙しくも楽しかった2015年のゴールデンウィークも、間もなく終わろうとしています。
というわけで、お盆はどうしようか、ちょっと考えてみました。

ビーチ

海、行きたいですねえ。
子供が産まれてから、まだ一度も連れていった事ありません。
まあ、危ないっていう先入観が強いっていうのもありませんが。

そろそろ、あの大海原を体感させてあげたい、そんな気持ちもあります。

グアムあたりの遠浅ビーチなら、波も全然ないし比較的安全なんですけどね。

温泉

海の後は、ビーチからそのまま温泉に。
冷えた体に、沁みるんですよね。

海 + 温泉といったら、個人的には伊豆白浜なイメージです。

温泉あがりに、エアコンの効いた部屋で缶ビールなんて、もう天国です。
あ、あまり子供は関係なかったですかね。

バーベキュー

これもやりたいですねえ。

子供たちは、幼稚園のお友達連中と、春休みにバーベキューをやったみたいですが。
楽しかったようなので。

ボチボチ家族でもやってみたいですねえ。

スポンサーリンク
 

花火大会

怖がりの長女が、花火が嫌いなので、去年までは無縁でしたが。
「音だけ」というのがわかってきたようなので、そろそろ参戦できそうかな、という感じなので。

見せてあげたいなあ。

プール

長女は既に、去年の夏に市民プールデビューしてますが、次女はまだです。

今年の夏で2歳ですが、まだオムツはとれないので、市民プールは難しいですね。
とりあえず、実家のビニールプールあたりでのデビューって感じでしょうか。

まずはやりたい事から

会議

実際には、熱中症、危険、混雑、お金などなどの問題により、これはまだ、って事が多いんでしょうけども。

まずはやりたい事をリストアップして、それを詰めていく感じになります。

毎度のことになりますが、その詰める工程もまた楽しいということで。
これから夏に向けて、少しずつ家族会議をしながら決めていきたいと思います。

スポンサーリンク