読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

今日は子どもの日というより、ゴーゴーカレーを食べる日

グルメ

今日は子どもの日ですが、女児しかいない我が家には、ゴールデンウィークの中の1日でしかありません。
というか、今日はゴーゴーバースデーの日なんです!

くせになる味 ゴーゴーカレー 1人前155g 2袋入り

ゴーゴーカレーとは

北は仙台から、南は沖縄、そして海外にも進出している、金沢カレーのチェーン店です。

味は、結構濃い目の印象です。
結構なボリュームがあって、ゴーゴーカレーのシンボル「ゴリラ」のイメージ通りの、がっつり系カレーです。
ここに来たら、やっぱりロースカツカレーですかね。

なお、多くの「55」に由来しているようで、
・同社の代表が、松井秀喜氏の大ファン
・カレーは55の工程で作られている
・そして55時間寝かせる

なおシンボルのゴリラは、松井秀喜氏の愛称「ゴジラ」の著作権料の問題で、似ているゴリラにしたんだとか。

ゴーゴーバースデーの日

多くの「55」に由来するゴーゴーカレーは、毎年5月5日を「ゴーゴーバースデー」として、一部のメニュー(ファーストクラス、メジャーカレー、ワールドチャンピオンクラス)を除いて、全メニュー500円で食べれるんです。

例えばロースカツカレーのビジネスクラスが通常890円のところを500円で食べれるんです。

ゴーゴーにちなんで550円にせずワンコインにしてくれてるところが憎いですね。

他には、毎月「5」のつく日は「ゴーゴーデー」としてトッピングサービス券がもらえたり、開店から17:55までをゴーゴータイムとして一部メニューを100円引きしてくれたりもする。
なかなかイベントごとの多いお店なんですよね。

スポンサーリンク
 

なかなか参戦できず

一昨年は、ちょうど、妻と子供がお友達の家に遊びに出かけたので、一人で近所のゴーゴーカレーに出向きましたが、今年は無理そうです。

がっつり系とあって、一応子供メニューはありますが、4歳児と1歳児には敷居が高すぎます。
あと、さすがにゴールデンウィークの真っただ中に、家族を置いて一人でカレーを食べに行くってのも、なかなか出来ませんからね。

まあ、500円でなくても全然おいしいので、家族が出かけているときには、たまに一人で行ってますけど。
このイベントに次、参戦できるのは、いつの事になるやら。

スポンサーリンク