読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

娘が幼稚園で桃井かおりをラーニングしてきた

育児

これはまずいでしょ。
4歳にして桃井かおりはまずいでしょ!!!

スポンサーリンク
 

絶句した

娘がこんな事言い出したんです。
「あ・の・すわぁぁ、あ・た・し・すわぁぁ、のどかわいてんのょねぇ。ぎゅぅ・にゅぅ・とってくんないか・ぬわぁ」

ゆっくりとした口調で、語尾を必要以上に強調した特徴ある感じ。
そして、語る時には顎を少し突き上げる感じ。

そう、大女優、桃井かおりさんですわ、これ。
言い方だけ同じで、他の事も言ったりします。
完全に応用してます。
一体、何があったんでしょう。

テレビの影響

テレビ

恐らくありません。

そもそも、我が家のテレビのチャンネル権は、娘が握ってます
で、基本的にオンタイムの番組は観てません。
「ちいさなプリンセスソフィア」「ドックはおもちゃドクター」「ミッキーマウスクラブハウス」のいずれかの録画した番組が、延々と再生されています。

D-lifeを録画したものですが、桃井かおりさんがCMに出てくるような事はありません。
当然、上記のアニメ番組に出演もしてません。

影響といえば

幼稚園

今週から幼稚園が始まったんです。
年中さんですね。

その影響でしょうか。
本人は恐らく誰かお友達のマネをしているだけで、桃井かおりさんのマネをしているという自覚はないと思います。

そういえば、以前にも「ラッスンゴレライ♪ラッスンゴレライ♪」と歌ったり、「ダメよダメダメ~」なんてフレーズも口にしてました。
別にやっちゃダメとか見せたくないとかではなく、上述の通り、家では観てないはずの流行りモノを、しっかり抑えてやがるという点です。
これは、幼稚園で仕入れている以外の何者でもありません。

こういう流行りモノ系のネタって、TPOをわきまえた上で披露しないと、本人というより、周りの家族・親族が大火傷する事がしばしあると思います。
が、幼稚園児は、意味もよくわかってないし、みんな笑うから、所かまわずやってしまうんですよね。
年少さんの頃は、あまり気にならなかったですが、その辺は、今後気をつけていかないといけなさそうですね。

時刊Momoi Kaori 1号 (Gakken Mook)

時刊Momoi Kaori 1号 (Gakken Mook)

 

しかし、桃井かおりさん・・・。
今、なんか流行ってるんですか??

スポンサーリンク