読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

ブログに時間をかけられなくなったら、記事の質・量を変える?投稿回数を減らす?

ブログ

どうやら、こんな事を考えなくてはいけない状況になりそうです。
もし、そうなったら、どうしますか?

PC

限りある時間

5月から、仕事(プロジェクト)がかわりそう。
つまり忙しくなりそう、という事です。

当然、ブログを書く時間も削られそうです。
もともとパソコン人間なんで、電車の中でスマホで文章を書く、というのは向いてないんですよね。

スポンサーリンク
 

質・量を減らすべきか

難しいとこですね。

クオリティが下がれば、みてくれる人も減ってしまうかもしれません。
あと、コンテンツの質が、という事で、Google先生からも嫌われてしまうかもしれません。

回数を減らすべきか

難しいとこですね。

というのも、はてなブログには継続日数というものがあります。
がんばって途切れないようにしてきたのに、という思いもあります。

さてどうしよう

恐らく、回数を減らす事になると思います。

質・量を減らすことは、コンセプトそのものを覆しかねませんから。
継続日数に関しては、みなかった事にします。

もしかしたら、注目のブログにも載らなくなるかもしれません。
ああ、苦渋の決断ですね。

とはいえ、回数を減らすとして、もしかしたら1投稿あたりの量(文字数)も減るかもしれません。
それでも、質はなんとか維持していきたいと思います。
あくまでも理想論ですが。

むしろ短くなって見やすくなった(実は今までダラダラと見づらかったんだよね・・・)そんな風に思われるように、文章力を磨いていきたいですね。

あと読者登録しているブログへの訪問は、電車の中でもできるのできちんと継続していきますのでご安心を。
引き続き、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク