色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

娘が幼稚園に行くようになって、パパのお弁当に見られた変化

気のせいでしょうか?
いや、絶対に変わってます。
微妙ですが、変わってます。

お弁当

お弁当派

虎ちゃんは、結婚当初から外食、コンビニ弁当をやめ、会社にお弁当を持参しています。

長女が幼稚園に入園する前、去年までは、だいたい前の日のおかずの残りや、冷凍食品が圧倒的に多かったです。
焼きそばだけ、な日や、炊き込みごはんだけ、な日もありました。

週に2回だけ、長女の幼稚園がお弁当の日なんですが、どうやらその恩恵を授かっている事に、最近ようやく気付きました。

スポンサーリンク
 

ここが変わった①

おかずの種類が増えました。

今までは、白飯!メイン!キャベツの千切り!以上!なんて事が殆どでしたが。
キャベツ一つをとっても、プチトマトが乗っかってたり、赤キャベツで紫色が取り入れられてたり。

サラダ

あとは、前日の余り物のせいかわかりませんが、いわゆる茶色い弁当だったのが、彩りが考慮されるようになった気がします。
玉子焼きが入ってたり。

ここが変わった②

ウィンナー率が激増しました(笑)。

娘も大好きな、シャウエッセンです。
あのジューシーな脂と、ほどよいしょっぱさで、ご飯が進みます。

ソーセージ

さすがに、ソーセー人のような飾りオプションはありませんが。
もともと、ウィンナー好きなので、これは、うれしい変化です。

ここが変わった③

仕切り(お弁当カップ)がかわいくなりました(笑)。

今までは銀紙のアルミカップでしたが、気づけば、ミッキーやウサギちゃんの絵が描いた仕切りになってました。
これは完全に、ついでですね。

アルミカップ お弁当用おかずカップ 20枚入り アナと雪の女王 Frozen ディズニー APAP2

食べ終わった後も、弁当箱の中はカラフルです(笑)。

気になること

ついでとはいえ、何だかうれしいです。
が、下の子の幼稚園が終わり、小学校にあがったら、おそらく給食ですよね。
そうすると、また元に戻ってしまうのでしょうか。

なぜか今から気になって仕方がありません。

スポンサーリンク