色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

ついに浜松 vs 宇都宮の餃子戦争が終結した模様です

虎ちゃん一家も大好きな餃子。
月に何度かは食卓に並びます。
王将の生餃子を買ってきて、家で焼いたりなんかしてね。

スポンサーリンク
 

まさかの「辞める」宣言

ここ数年、餃子の世帯あたりの購入額の1位と2位を争っていた、静岡県浜松市と、栃木県宇都宮市

1996~2010 宇都宮
2011 浜松
2012 浜松
2013 宇都宮
2014 浜松

なんと2010年まで独走状態でしたが、そこに突如として現れたのが、浜松でした。
2013年には王者奪還したものの、昨年はリベンジにあってしまいました。


そしてついに、宇都宮餃子会の会長の口から出たのが「13年は奪還し復興をアピールできた。PRのための順位はもういい。大阪のたこ焼きや広島のお好み焼きで地元の消費量を気にする人がいますか。今後は量より中身で勝負です。」でした。

量より中身

餃子

正直、好き嫌いの範疇になるので、名物として、という事になっていくんでしょうね。
ただ、言ってる事はその通りだと思います。

そもそも、餃子の世帯あたりの購入額のランキングなんて、ここ数年、全く興味がありませんでした。
そういうのを、世に知らしめた貢献度は高いのかもしれません。

関係ないけど

妙なキャッチコピー画像でお馴染みの、このサイトが好きです(笑)。

スポンサーリンク