読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

3月は何かと酒を飲む機会が多いね、なんか嬉しい

生活

ある意味、忘新年会シーズンより多いかもしれません。
体もさることながら、お金の方が心配であります。

乾杯

こんな理由で飲み会やります

送別会

このタイミングで会社を辞める人。
新年度から職場が異動になる人。
お世話になった人を送る機会が多いですね。
やはり、これが一番多いかもしれません。

4月になれば歓迎会なんかもやりますけどね。

昇進祝い

ぼちぼち新年度の新体制が発表される頃ですね。
新しく昇格する人をお祝いしてあげようという、昇進に関係ない人にはあまり嬉しくない飲み会だったりしますが。
まあ、付き合い上、色々ありますからね。

スポンサーリンク
 

お花見

ただアウトドア飲みしたいだけのイベントな気もしますが。
はっきりいって、開花したての3月末は寒いばかりの印象しかありません。
ただ、一刻も早くやらないと、という強迫観念があるのは何故でしょう。

懇親会

年度末のこの時期、余った予算で、職場の親睦を無理やり深めるために設定される事が多いです。
送別する人も昇進する人もいない時は、コレが開催される事が多いですね。

いつも思うのは、来年度予算のために、無理やり使い切るという。
一般企業でも、やってる事がお役所と変わらないのは、ある種、日本の文化の一端という事なんでしょうか。

あとがき

今月は、自分のお誕生日で、家族がやってくれるちょっとしたパーティーでも飲んじゃいますね。
まあ、これから少しずつ暖かくなってきて、気持ちも晴れやかになっていきますし。
くれぐれも羽目を外しすぎないように注意しないとですね。

スポンサーリンク