読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

娘が一緒にお風呂に入りたいと言ってきます

4歳の長女がですね。
お風呂に入りたがるんですよ。
うれしいじゃありませんか。

スポンサーリンク
 

とある発言

最近はママと入る事が多かった長女ですが、昨日の夜、ママに向かってこんな事を言ってたんです。

「ほんとはね、ママと入りたいけど我慢するから。パパとお風呂はいるんだ♪」

なお、パパこと虎ちゃんは、すぐ後ろにいました。
なんかひっかかる点がありますね。
もう一度、この発言をご覧ください。

「ほんとはね、ママと入りたいけど我慢するから。パパとお風呂はいるんだ♪」

風呂

こやつは何を言ってるんだ・・・。

目的

最近スマホにインストールしたゲームです。


先ほどの発言に戻って解説すると、こんな感じです。

・ゲームをやりたいから、風呂に入る時間を後回しにしたい(心の本音)。
・でも、ほんとうはママと入りたいんだよ(ママへのアピール)。
・けど、我慢する。お風呂はあとでパパと入るから心配しないで(テヘペロ)。

今回、争点となっている「我慢する」は、ゲーム目的と悟られたくないが故の、娘なりのママへの配慮だったようです。
「ママと入れない事を我慢する」アピールであり、「我慢してパパと入る」ではなかったもようです。

ただ、「我慢」という言葉がチョットね・・・。
「あちらを立てればこちらが立たず」な状況ですね。
まったく、目的もバレバレなのに、余計な配慮をしてくれたもんです。

ま、いっか

今4歳の娘が、いったい何歳まで一緒にお風呂に入ってくれるんでしょうか。
それを考えると、ね。
ま、いっか。

ディズニー マジックキャッスル ドリーム・アイランド

あと、どうでもいいですが、せっせと溜め込んだジェムを、わずか3、4分で毎回容赦なく使い切るの。
アレはやめてね。
確認メッセージ出すようにしてるけど、とりあえず何かあったら「はい」を選択してるよね、あなた。

まあ、課金はパスワード入力必須なので、お金がかかることはないと思うけど。
ま、いっか。

スポンサーリンク