読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

毎日、お米が4合ずつ減っていく不可解な現象が発生

生活

一体、どういうことなんでしょう・・・。

スポンサーリンク
 

家族構成

我が家は、虎ちゃん、妻、長女(4)、次女(1)という家族構成になってます。
まず、これをベースに考えてみてくださいね。

各自の食事状況

虎ちゃん
朝は食べない。
お昼はお弁当持参。(茶碗一杯程度のご飯を盛る)
夜は帰宅後に普通に。だいたい茶碗2杯。


朝、多分お茶漬けみたいの食べてる。
昼、不明。外食か、麺類が多いっぽい。
夜、虎ちゃん帰宅前に子どもたちと食べているので詳細は不明。
多分、1杯か2杯。

長女
朝はパン派。
昼は、週に2回だけ幼稚園にお弁当持参。他は給食。
お弁当といっても、俵むすび程度のを1個程度。
おかずを食べるように言ってるので、ご飯は小碗1杯程度。

次女
まだ授乳中ではあるが、一丁前に食事はする。
とはいえ、朝もパンか、小碗のお茶漬け程度。
昼は、妻のものを強奪して食べているらしいが、ご飯はそれほど食べない。
夜は、やはりおかず中心でご飯はそれほど食べない。
そもそも、まだ授乳中なので、食べる量も、たかがしれている。

なぜか毎日お米4合を炊いている

ご飯

平日は、夜、家族より少しだけ遅い時間に食べますが、そこで大体、ご飯
が尽きます。
そして、そのままお米を研いで、翌朝の炊飯にセット。
それを繰り返しています。

単純計算で一人1合ずつですが、子供二人は殆ど米を食べません。
となると、大人1合半ずつ、残りが子供って感じでしょうか。

なぜこんな疑問を持ったかというと

疑問

子供が産まれる前、妻と二人だった頃は3合を2日かけて食べていた記憶があるからです。
子供が産まれる前は、妻も働いていて、会社にお弁当なんか持っていったりしてました。

虎ちゃんも、ご飯を食べるペースは基本的に変わってません。

なのに、気付いたら毎日お米を4合炊いている事に気付いたのです。
子供ができて、2日で3合から2日で4合に増えるなら、わかります。
が、いきなり1日4合って、米消費量が突然倍以上になってるじゃありませんか。

なんなんでしょう。
そもそも、この消費量が適切な量(当たり前)なのかどうかも、よくわかってませんが。

となると・・・

こういう不可解な現象は、アレしかありません。

おりキャラぶっく 妖怪ウォッチ

おりキャラぶっく 妖怪ウォッチ

 

 妖怪のせい・・・。

スポンサーリンク