読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

2月の出来事を、はてなブックマークした記事とともに振り返ってみる

2月も今日でおしまい。
1年の1/6が終了してしまいました。
さて、月末ということで、今月どんな月だったか振り返ってみようと思いますが、せっかくなんで、自分の書いた記事ではなく、はてなブックマークした記事とともに振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク
 


まだ借りてませんが、気になったDVDとしてブックマークしました。
子供のDVDとえいえば、ディズニー系、アンパンパン系、しまじろう系、ジブリ系ばかりになってしまいがちですが、こういうのが結構ハマったりするんですよね。


ジワジワくる系の記事が多いモモコマングローブさんのブログですが、この記事は1発でキマした。


まさに発想の転換といいましょうか。
戒めになる言葉ですよね。


なんとも羨ましい話ですね。


そこまで細かく見たことなかったですが。
デザインって奥が深いですよね。


共感してしまいました。


うちもそうだったので・・・(笑)。
違う意味で安心しました。


都心ではなく、箱根だった事に惹かれてしまいました。
あたたかくなったら、ロマンスカーで行ってみたいな・・・。


育児ネタで参考になる情報が多いtamako-makomakoさんの記事ですが、共感する事も多いです。
いつもお世話になっています。


いわれてみれば、似たタイトルの本が多いなあとは思ってましたが、本当にこんなにあったなんて。


あるあるネタに共感!


ガジェットネタでお世話になっているこぼねみさんのブログですが、これは本当に意外でした。


フリークではないですが、びっくりドンキー好きとしては抑えておきたい情報ですね。


喫茶店、って響きがいいですね。
ドアを開けた時の「カランコローン」ってあの感じ。


そこまで言われたら、やってみたくなります(笑)。
って、まだやってませんけど、近々絶対にやってみます!


グルレポ記事が多いTanyさんですが、中でも、がっつり系メニューの記事が好きです。
というか写真がおいしそうすぎ。


釘付けにしたい(笑)。
いろんな便利なサイトがあるもんですね。


これを見ながら思ったのが、このうち何個が、1発で差さらないだろうか・・・。


これ「おお!」と思ったタイトルです。
発想の転換というか。
ない発想に、感銘を受けました。

まとめ

他にもたくさんブックマークしてきましたが、その一部という事で紹介させていただきました。
おもしろネタや、ためになるネタ、共感したネタ。
色々ありますね。
プロや企業が掲載する、事実を伝えるものより、個人の感想や感情が垣間見える。
それがブログの良さだと思ってます。
発信するだけでなく、今後もいろいろ徘徊していきたいな、と思います。

スポンサーリンク