色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

頭皮トラブルでハゲかかったけど奇跡的に復活した話

実は以前、髪の毛が細くなって、それはそれは危機感に怯えた事があります。
それを救ってくれたのが、あのシャンプーでした。

スポンサーリンク
 

数本の白髪

当時、まだ結婚する前で、妻と付き合っていた頃の話です。
虎ちゃんの頭に数本の白髪を、妻が見つけました。

その頃、残業だ休日出勤だとせせこましく働いてた事もあり、ストレスなんかもあったかもしれません。

白髪

まだロマンスグレーには早過ぎるということで、あまり乗り気ではなかったものの、妻に催促されるがまま、市販の白髪染めに委ねることにしました。

一応テスト

白髪染めには、一応、肌にあうかどうかのチェックがあります。

いきなり液を付ける前に、手なんかにテスト液をつけて、かぶれないかどうかをテストするものです。

とりあえず、これにはパスしました。

いざ黒髪へ

付属のビニール手袋をつけて、液ダレシートみたいのを首に巻いて、髪染め開始。

ポツリポツリと、少ないながらも広範囲だったので、鏡で見えないところは、当時彼女だった妻にやってもらいながら。
そんなこんなで時間がたって、シャンプーで流して。
見事、黒髪が復活したわけです。

ところが

その数日後から、頭皮に、何かブツブツができるようになりました。
と同時くらいに、抜け毛が増えてきました。

なんとなく髪が細くなったような気もして、鏡を見ると、頭皮がうっすらと見えているような気がしました。

いまだ、はっきりした原因はわかりませんが、白髪染めが一役買っているに違いない、そう勝手に思い込みました。
彼女(現・妻)を恨みました。
たかだか数本の白髪で、大事な髪の毛が減ることになったわけですから。

ハゲ

このまま禿げたら、どうしよう。
もうこれは、責任とって結婚してもらうしかない。
そんなバカな事ばかり考えてました。

まずやってみよう

軽く沈んでいたものの、すぐに高級育毛剤や、某メーカーに相談するまでには至りませんでした。
今、思えば、現実を受けいれきれてなかったのかもしれません。

でも、まず手短なところからやってみよう。
そんな思いで、シャンプーをサクセスに変えてみました。
まずは荒れた頭皮をなんとかすべく、頭皮をキレイさっぱり洗い流す事から始めよう、とシャンプーブラシも使いました。

サクセス薬用シャンプー Wリンス成分配合 本体 350ml

サクセス薬用シャンプー Wリンス成分配合 本体 350ml

 
サクセス 頭皮洗浄ブラシ ふつう

サクセス 頭皮洗浄ブラシ ふつう

 

奇跡が

それから1ヶ月、2ヶ月と使いつづけたのです。

頭皮の肌荒れは治まり、抜け毛は減り、髪の毛が太くなってきたんです。

あれから数年・・・。
おかげさまで、今でもフッサフサです。

今でも愛用中

結局、肌荒れや抜け毛と、白髪染めの因果関係はよくわかってません。
ただのストレスで、時期的にたまたま一致しただけかもしれません。

それが治まったのがサクセスのおかげだったのかも、確たる証拠はありません。

でも、未だにシャンプーはサクセスと決めています。
それ以降、色んなスカルプ系がシャンプーが出てますが、サクセス一筋を貫いています。
そして、これからもよろしく、サクセス。

スポンサーリンク