色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

冬のディズニーランド防寒対策には登山ウェアがベストかもしれない

いろいろ考えた結果、そういう結論に達しました。

スポンサーリンク
 

最大の敵は寒さ

まだ小さい子供がいる我が家のディズニーランドは、室内のアトラクション利用率は低く、スーパードゥーパー・ジャンピンタイムなんかのショーや、パレードがメインです。
となると、やはり気になるのは寒さ対策ですよね、この時期。

pレード

ただ、単にあったかいだけもダメな気がするんです。
例えば、動きづらいのは疲れちゃうからダメだし。
荷物になるし。
室内、室外移動時の着脱のしやすさなど。
色々、考慮すべき点があると思います。

となると、スキー・スノボー系の衣類や手袋は、温かいけど、子供にはゴツすぎるんですね。
それで色々考えた結果、登山系だと。

手袋

手袋
montbell
何かあるたびに外さなきてすむ、やわらかい素材であったかいのが一番ですよね。

アウター

ジャケット
montbell
ジャケットも、やっぱり軽くてあたたかいのが一番です。

スパッツ
montbell
ズボンの上から装着するスパッツは、冷えやすい足元をの保温にもってこいです。

まとめ

いかがでしょう。
軽量でいて温かいグッズが多いですよね。
あまり登山すぎないデザインがあるのもうれしいです。

ちなみに、うちは、先週末、マークイズみなとみらいにあるmontbellで揃えてきました。
キッズだけでなく、ベビーのものも、そこそこ品揃えがありました。

せっかく行くんですから、寒さに凍えて我慢したくないですからね。
少し大きめのサイズを買えば、来年も使えそうだし。
これで、冬場のディズニーランドも、楽しめるかもしれません。

スポンサーリンク