色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

おせちに飽きたら何食べたい?

三ヶ日が明けましたが、みなさんごきげんいかがでしょうか。
今回は、おせちに飽きたら食べたいもののR25のアンケートランキングです。

スポンサーリンク
 

10位 焼きそば

いきなりジャンク!
いや、個人的にこの発想はなかったですが。

9位 トンカツ/カツ丼

一ついいでしょうか・・・。
トンカツとカツ丼をひとくくりにしないでほしかったです。
自分の中では、トンカツもカツ丼も、個別の料理でランクインするほど好きな食べ物です。

という愚痴はさておき、まあ、煮物とかが多いので、揚げ物が恋しくなるってところですかね。

8位 ピザ

ほほう。
欧米か!
まあ、これもわからなくないですね。
ただ、これやっちゃうと、暴飲暴食スパイラルから抜けられなくなりそうな気がするのは自分だけでしょうか。

7位 カップラーメン

まずは「カップ」限定ですね。
これは、お酒飲んで、一人で夜こっそりお湯注いじゃったりするので。
逆に、お盆だろうが、クリスマスだろうが、大晦日だろうが、元日だろうが、ストックがあればいつでも食べられるぜ!的な存在なので。

ランク入りは意外でした。
特に今は、365日コンビニが開いてますしね。

6位 鍋物

きましたね。
暖かいの、欲しいですよね。
何の鍋かにもよりますが、実家では、なぜかすき焼きが多かったです。

やっぱ、鍋はいいですよね。

5位 寿司/お刺身

これも、そうですね。

正月は市場がやってないので、お寿司屋さんなんかでもネタを絞ってくるとこが多いんですよね。
輸入の冷凍もの使ってる回転寿司系は関係ないんですけど。
やっぱ、正月はいいの食べたいじゃないですか。
そういう意味で、恋しくなる食べ物ですよね。

4位 そば/うどん

つい3、4日前に年越しそば食べたばかりなのに。
やっぱ、気軽に食べられるそば、うどん強しですね。

疲れかけてきた胃にもいいかもしれません。

3位 カレー

そう来ましたか。
やっぱ国民食ですね。

いわゆる「カレー初め」ってやつですか。
うん、わかります。

2位 焼き肉

なんと、この状況でさらに胃を攻撃しますか!!
って、若い人にはあまり関係ないか。

確かに子供なんかは肉が恋しいですよね。
自分もそうでしたから。

1位 ラーメン(※カップラーメンは除く)

これも年中食ではありますが。

どうしてもお酒と絡めてしまいますが、〆に食べたくなりますよね。
すごく、よくわかります。
なるほどね。

まとめ

全10種のうち、なんと4種が麺類。
麺類強しですね。

さて、みなさんは今日、何を食べましょうか。
ランキングを、夜ごはんの参考にしてみてはいかがですか。

スポンサーリンク