色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

早いもので、1年の12分の1が終わろうとしています

早すぎですね。
というわけで、この1ヶ月に起こった出来事を振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク
 

正月

まあ、お正月自体は家でゴロゴロしてる感じでノンビリできました。
本当、つい最近のような気がしてなりませんが、もう1ヶ月もたってしまったんですね。

そういえば、元日に雪なんか降ってたっけなあ・・・。

テレビが観れなくなる


娘がリモコンをコツンと蹴ったのが原因で、テレビが故障した事になって、テレビが禁止になりました。
まあ、観なければ観ないでどうにかなるもんですね。

なお、この後1週間後くらいに、テレビが復活を遂げました。
ただし、1日2時間程度という目安を設けてます。
不思議と、テレビへの依存はなくなりました。

あと、食事中のテレビは現在でも禁止になっていて、かわりに音楽をかけてます。
アナと雪の女王のサントラが多い気がしますが。
食事中のテレビがなくなった事で、食事に集中してくれて、ダラダラと食べないようになりました。

まあ、結果的にはいろいろと考える事や、気付きになった事が多い出来事でしたね。

三井アウトレットパーク 木更津


お出かけといえば、これくらいでしたかね。

実はアウトレットでは虎ちゃんは、自分のもの何も買ってなかったんですが。
帰ってきてから、あのブランドの服見ておけばよかったな、なんて後悔を。

近くはないので、滅多に行けないので、後悔はなおさらです。

厄除け


しっかりお祓いしてもらったので、大丈夫だとは思いますが。
この1年、何事もなく健康に過ごしたいものです。

そして2月

まずは、幼稚園のお遊戯会がありますね。

そして、バレンタインデー。
去年は、当時3歳の娘がお手伝いして、ママと一緒に作ってくれましたが、今年も楽しみにしてていいんでしょうかね。

そして、東京ディズニーランド
寒そうなので、防寒対策も当然ですが。
何よりも、その直前に体調を崩さないように。
それに尽きますね。

こうして振り返ると、2月もあっという間に過ぎ去りそうな予感が。

スポンサーリンク