色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

どうせ勉強を教えてもらうなら・・・やっぱり美男・美女がいいってことなのかな

小中高生が「勉強を教えてほしい芸能人」のランキングが、個人的には意外な結果でした。
最近の子は、結構考えてるみたいですね。

5位 ミッツ・マングローブ


クランクイン

これが、かなり予想外のランクインでした。
まあ、徳光和夫氏の甥っ子ですし、テレビでも頭キレッキレの発言をするので、頭はよさそうだし、と思って経歴をみてみたらビックリ。
なんと、慶應義塾大学法学部政治学科卒業となってますね。
法学部ですよ、法学部。
しかも、その後でイギリスのウエストミンスター大学に留学。
中退はしているものの、なかなかの勤勉ぶりで、留学していたことから英語も得意なんだそうで。
そういう背景がわかれば、この順位も納得ですね。

4位 杏


クランクイン

つい先日、東出昌大さんと結婚したばかりの杏ちゃん。
丁度、月9でヒロインを務めるなど、女優として大活躍中の杏ちゃんですが、学歴はというと、堀越学園中退(その後、大検取得)です。
が、若くして海外でのモデル活動もしていたりして、なんと若干19歳で「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれちゃったりしてます。
海外での活動豊富さから、やはり英語は堪能なようです。
学歴だけではない、経験から色々学ぶ事が多そうですね。

スポンサーリンク
 

3位 小島よしお


クランクイン

結構有名ですが、早稲田大学教育学部国語国文学科卒業ということで、なかなか頭はいいそうです。
他にも高学歴な芸能人はたくさんいますが、確かにお笑い芸人の中では数少ないうちの一人かもしれません。
楽しみながら教わりたい、ってことでしょうか。
まあ、洋服は着ててほしいですがね。

2位 北川景子


クランクイン

女優として活躍中の北川景子さんですが、明治大学商学部卒ということです。
高校に入ってから女優業(2年の時に、美少女戦士セーラームーンに出演)をやってる事などから、限られた勉強時間だった事を考えると、なかなかスゴイと思います。
よく、テレビで「箸の持ち方」から「頭わるそう」みたいなレッテルを貼られていましたが、最近の小中高生は見抜いていたんですね、それも又スゴイ。
やっぱり教えてもらうなら、美人がいいって事なのか・・・。

1位 櫻井翔(嵐)

嵐のメンバーの傍らで、慶應義塾大学経済学部を卒業した櫻井翔さんが、2年連続で堂々の1位です。
まあ、ニュースキャスターや司会業なんかもやってますしね。
教えるのも上手かもしれません。

総括

この手のランキングって、単純に、好きだからとか、かっこいいから、かわいいからとか、そういうので選ばれる事が多いですが。
ランクインした人の経歴をみると、それなりの理由があるので、それだけで選んでない事は何となくわかります。
が、やはり1、2位を争うとなると、少なからずそういった要素も多少は働いているんでしょうかね。

スポンサーリンク