読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

今日は主婦休みの日、主婦のみなさんは思う存分お休みください

主婦休みの日ってご存知ですか?
実は、そういう日があるらしいです。

スポンサーリンク
 

サンケイリビング新聞社が提唱したもので、2009年から開始されたそうです。
主婦休みの日とはいったいどんな日でしょう。

家事や育児に毎日がんばる主婦がリフレッシュできる日
まあ、正月で家族や親戚衆のもてなしで疲れている頃でしょうからね。
新年会などで気分転換・気分一新できない分、この辺りでお休みさせてあげるのも悪くないかも。

家族が元気になって、ニッポンも元気になる日
いきなり飛躍した感がありますが。
要するに、主婦が疲れきっている家=疲弊した家という事でしょうか(言い過ぎ?)。
まあ、家族みんなが元気な方がいいですからね。

夫や子どもが家事にチャレンジする日&パパと子供が一緒に行動する日
お子さんのいる家庭は「母の日」がありますが、そうでないご家庭は、こういう日でもない限り、なかなか家事をやる機会ってなさそうですからね。

子供がいないのに主婦って、今の御時世、なかなかいないかもしれませんが、色々な事情があると思いますので。
あえて、こういうテーマを掲げたのは、そういう意味だと解釈しました。

主婦休みの日は年に3回

今日1月25日の他に、5月25日、9月25日と4ヶ月おきにやってきます。
主婦のみなさまは、「主婦休みの日」を主張し、ゆっくりと休まれてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク