色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

たまごふわふわとかいう料理について調べてみた

なんか話題になっているみたいですね、たまごふわふわ。
一体、どんな料理なのか調べてみました。

スポンサーリンク
 

静岡県袋井市ご当地グルメ

もともとは、江戸時代にこの地にあった宿が、朝食として出していたのが起源なんだそうです。
当時でも、一部の人しか食べられない、貴重な料理だったそうです。
現在では、市をあげてご当地グルメとして売り出しているそうです。

どんな料理?

お出汁をはった土鍋が沸騰したところで、よく混ぜた卵を入れて蓋をして蒸らす。
たったこれだけで、ふわふわの「たまごふわふわ」が出来上がり。
って簡単そうですが。
そのふわふわ加減がポイントで、なかなか素人に再現するのは難しいとか。


袋井市観光協会

どうですか、ちょっと想像したものと違ってませんでした?

ここで食べられます!

日帰り温泉 遠州 和の湯
 袋井市諸井2022-3
 時間 10:00~23:00
 休日 年中無休
 静岡県 掛川市 磐田市 菊川市 御前崎市 森町 日帰り天然温泉 遠州和の湯 ふぐ料理

名代手羽先唐揚 おとうちゃん
 袋井市高尾町12-5
 時間 17:00~23:20(ラストオーダー)
 休日 月曜
 [名代手羽先唐揚]おとうちゃん

お食事処 山田
 袋井市豊沢2750
 時間 10:00~16:00
 休日 木曜
 法多山門前のお食事処山田

スポンサーリンク