色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

日常の嫌な痛みを想像してみたよ

今回はちょっとエグい内容かもしれません。
R25の特集でやってたランキングものへのツッコミです。

スポンサーリンク
 

10位 カミソリで肌を切ってしまった

これ、髭剃りの事かなあ。
気付いたら血が出てる事はしばしあるけど、あれって、泡を洗い流す時に「ぬぬぬ」って思う痛みですよね。
オロナイン軟膏塗っておしまいですけど。

9位 熱い物を食べて、舌を火傷した

猫舌なんですが、あまりないかも。
瞬間で終わってしまうというか。
それより歯茎やられる事が多いかもしれません。

8位 肘を打ってジーンと痺れる

瞬火花が散る感じありますけどね。
どちらかというと、翌日意向に青アザになって痛みを実感する事の方が多いかも。

7位 靴擦れ

学生時代に、マラソンの後ひどい靴擦れを起こした事があります。
痛いですよねえ。
社会人になってからは、あまりありませんね。
それだけ、歩いたり走ったりしなくなったって事かもしれません。

6位 紙で指を切った

これは痛いですねえ。
想像しただけで、指先がムズムズします。

5位 ささくれ

これ自体は何ともないんですがね。
何かの拍子で指の付け根方向に・・・。
うわ、想像しただけで痛いです。

4位 すねをぶつけた

日常生活であまりないですが、テレビとかで空手家がすねでバット折ったりしてるの見ると「うわぁ・・・↓」ってなりますね。
意味がわかりません。

3位 食事中に誤って舌をかんでしまった

「おうっ!」って声出ますよね。
「ゴリッ」って感じる時は、もうなんていいますかね。
ただ、治りかけの時って、痛気持ちい時期が1日くらいあるんですが、そういうのないですか?
ワタシ異常ですか?

2位 口内炎

内蔵系の問題で突如出現した時は、結構痛いです。
特に、唇の裏が白くなるような奴は最悪です。

ただ、自らの不注意で食事中に、奥歯の脇にある部分を「ゴリッ」っと噛んだ時は、3位の時どうよう、よくわからない痛気持ちい時期が訪れるんです。

1位 足の小指を角でぶつけた

定番ですね。
タンス系、テーブル系、こたつ系、色々ありますよね。
やっちゃった時に、ケンケンで部屋中を高速で移動するのは、ワタシだけではないはずです。

まとめ

というわけで、書いておきながら、何でこんなテーマとりあげたんだろう、と自問自答してましたが、大した答えは出ませんでした。
が、ここまで読んでくださった方には、ぜひ一言言わせてください。

痛みに耐えてよくがんばった!

どうもありがとうございます。

スポンサーリンク