色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

好きなクリスマンソングについて語ってみる

今日はクリスマスソングについてです。
みなさん、それぞれに思い出の曲があると思いますが、自分の中でクリスマスといえばコレ!っていう曲について少し語ってみようかと。

WHAM! Last Christmas

Last Christmas

Last Christmas

 定番中の定番ですね。
多くの人がカバーしてますが、やはりオリジナルには敵いませんよね。

この曲を聴くと、一気にクリスマスモードに突入します。
脳内再生率も断トツです。

B'z いつかのメリークリスマス

いつかのメリークリスマス

いつかのメリークリスマス

  • B'z
  • Rock
  • ¥250

邦楽では、定番ですね。
実に切ない歌詞ですが、メロディーラインがキレイなので、インストゥルメンタルだけでも十分に雰囲気が出ます。

スポンサーリンク
 

ジョン・レノン Happy Xmas (War Is Over)

Happy Xmas (War Is Over)

Happy Xmas (War Is Over)

これも定番でしょう。
ビートルズ時代を含め、数あるジョン・レノンの名曲の中でも、1、2位を争う好きな楽曲です。

メッセージ性が強い歌ですが、この歌もやはりメロディーが永遠、脳内をループしてしまう程のキレイなメロディーラインですよね。

赤鼻のトナカイ

赤鼻のトナカイ

赤鼻のトナカイ

  • チェリッシュ
  • Children's Music
  • ¥250

 最後は動揺といいますか。

街の中でこの曲を聴くと、ウキウキします。
まさに子供心が蘇るような、そんな楽曲ですよね。

まとめ

明日から、年末年始に気持ちを切り替えないといけないわけですが。
今日いっぱいは、せめて音楽だけでも、クリスマス気分に浸りたいと思います。

スポンサーリンク