色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

会社「忘年会!うぇ~い!」家「クリスマス!うぇ~い!」

なんでしょう、このテンション。

会社では12月に入ると、すっかり忘年会モードです。
一体、何度、年を忘れかけたことでしょう。
お酒好きには、たまらない時期です。

一方、家では先週末あたりからずっとクリスマスモードです。
お出かけはいいですが、行く先々でケーキを食べようとする嫁と娘は一体なんなんでしょう。

まあ、自分もそれにかこつけてお酒を飲む口実ができてうれしいんですけどね。
明日、明後日は平日だから、事実上、今日が最後のクリスマス気分。

なお、子供へのプレゼントは25日の朝、枕元に。

娘の幼稚園は、某国の軍基地が近くにあることもあって、先日、そちらからサンタの格好をしたおじさんがやってきたそうです。
どうやら娘は、本当のサンタさんと思ってたようで、サンタさんから配られたプレゼントを家で開けながら「エルサかなあ♪」と言ってたようです。
中身はお菓子だったそうですが。

なお、我が家のサンタさんは、娘の希望通り、エルサのドレスを持ってきてくれる予定です。

スポンサーリンク