読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

【tsu】PCブラウザ版の場合、ブックマークレットを使えば簡単にFriends待機状態、承認忘れの管理ができるようです

稼げるSNS「tsu」ですが、だいぶFriendsやFollowers、Followingの数が増えてきました。
一方で、これらの数が増えてくると、管理が大変になってくるものです。

スポンサーリンク
 

申請に上限がある

まずは、Friedsやフォロー関連の上限についてです。
Friendsの上限は5,000人ですが、申請待機数(申請して相手から承認待ちの状態)は50人までです。
待機数が上限に達すると、誰かが承認してくれて待機数が減るか、申請を破棄して待機数を減らすかのいずれかになります。

今までやってた方法

FollowersやFollowingの画面で、下記のように「Request Sent」となっている人を見つけ、まだ承認してもらえてない人を探す。

もしくは「Respond」となっている人を見つけ、自分が承認しわすれている人を探す。

ブラウザの検索を使えば、少しだけ効率よく探し出せましたが、数量が多い場合は、画面を下にスクロールするなどしなくてはいけませんでした。

少しだけ簡単にしてくれるブックマークレットがあった

GitHubにありました。

noplanman/tsu-helper · GitHub

以下のコードをブックマークに追加します。

※最新のものは上記リンクにてご確認ください。

上記内容はURLとして、名前はわかりやすいものでOKです。
以下は、FireFoxの例です。

そしてtsuのFollowers、Followingの画面で、上記で追加したブックマークレットを起動します。
すると、画面のリストの上部に「Find pending Friend Requests」というリンクが現れます。

これをクリックすると、「Request Sent」「Respond」のものをリストの上の方に集めて表示してくれます。

「Respond」のものは背景が変わってくれて、より見やすくなります。
これで、承認し忘れはなくなると思います。

自分はFireFoxでしか試してませんが、下記バージョン以上であれば問題なく動くかと思います。
Firefox 33.1.1
Chrome 39.0.2171.71
Opera 26.0.1656.24
これで、少しは管理が簡単になるのではないかと思います。

スポンサーリンク