色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

夫が考える結婚のデメリットランキングの各項目に、自分をあてはめてみた

R25に掲載されていた「夫が考える結婚のデメリット1位は」という記事。
ちょっと興味があったので、みてみたついでに、自分にあてはめてみることにしました。

スポンサーリンク
 

10位 何かをする時、相手に報告しなければいけない

することはしますが、それって結婚するしないに限らずな気がしますが、どうなんでしょうね。
うちの場合、結婚する前からそうだったかもしれません。
事後報告が多かったですが。

9位 相手の家と親戚づきあいをしなければならない

楽しんでつきあわさせてもらってます。
いや、本当に楽しいですよ。

8位 Hな動画や本などを見にくくなる

まあ、ね。
変にパスワードとか鍵つけると疑わしいしね。
これは諦めましょう。

7位 転職や独立など、仕事で挑戦しにくくなる

もともと転職や独立願望はないですが。
それっぽい夢を含めて勉強する宣言した時は、割りと好意的でした。
相手によるんじゃないでしょうか。
あとは、自分への信頼感とかね。

6位 一人で自由に使える空間が減る/なくなる

大きい家を建てる、借りる。
それくらいの収入を得るしかないですね。

ちなみにうちの場合、自分の部屋はありません。
特に困ってもいませんが。

5位 休日に好きなだけゴロゴロしていられない/寝ていられない

もともと、休日は出かけたい派だったし、結婚前も休日は出かけるのが当たり前だったので。
これに関しては全く当てはまらないですね。

4位 他の異性と遊べない、恋愛できない

必要ないでしょ。
浮気じゃないですか、それ。
奥さんにもしてほしくないよね???
てか、結婚前だったらOKという思考なのかな?

3位 深夜まで飲み歩いたり外泊したりしにくくなる

これ、わかる・・。
外泊はしませんが、終電まで飲むと必ず怒られます。
でも、二次会の誘いとか、断れないんですよ、仕事の関係とかもあって・・・。
これは、ホントよくわかります。

2位 一人で自由に使えるお金が減る/なくなる

わかる・・・。
まあ、財布を握られた時点でね。
幸いにも、平日はほとんどお金使わないので、特別に苦難してませんが。

ある意味、こういうブログのAdSense収入なんかは、へそくりとまではいきませんが、少しでも自由になるお金を増やすためだったりもするんですよね。

1位 一人で自由に使える時間が減る/なくなる

これはしょうがないですよね。
子供が産まれると、さらに減ります。
リスクと考えてしまいがちですが、みんなで楽しむ時間と切り替えるしかないかもしれませんね。

ただ、休みの日は殆どパソコンいじれません。
ブログなんかも平日に書き溜めるしかないですから。
そういう意味では、時間の制約は受けてますね、確実に。

まとめ

結婚するのに、メリット・デメリットって考え方がおかしい気がするんですけどね。

他人と他人が一緒になるわけだから、何もかもが思い通りになるわけがないので。
譲るとこは譲る。
その上で、家族を持つ喜びを感じていったらいいと思いますよ。

キレイ事かもしれませんが、そうやってくしかないんです。

スポンサーリンク