色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

今日から始まる東京ディズニーランドのクリスマス'14「クリスマス・ファンタジー」はこんな感じになるよ!

今日11月7日から、東京ディズニーランド・シーがクリスマス仕様になりますね。 というわけで、今回のディズニー・クリスマスについておさらいしてみましょう。

今日から始まる東京ディズニーランドのクリスマス'14「クリスマス・ファンタジー」はこんな感じになるよ!

 

クリスマスデコレーションでお出迎え!

恒例の巨大なクリスマスツリーが、ワールドバザールに登場!
そしてエントランスでは、小さな妖精「エルフ」やミッキーマウスたちがプレゼントの準備をしているそうです。
どうやら今回は「エルフ」がキーワード?

スポンサーリンク
 

パレードやショーがクリスマス仕様に!

まずはパレードですね。
今年もディズニー・サンタヴィレッジ・パレードが開催されます。

“ディズニー・サンタヴィレッジ”の住人、小さな妖精エルフやミッキーたちがクリスマスの夢がつまったフロートに乗って次々とやってくる!ディズニーの仲間たちもコスチュームを新調してみんなと会えるのを楽しみにしているよ。楽しい振り付けで、みんなでクリスマスをお祝いしよう!
引用:東京ディズニーランド

パレードは1日2回、1回あたり45分を予定しているそうです。
さらに夜のパレード、東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツもクリスマス仕様になります。

音と光のきらびやかな夜のパレードもクリスマスバージョンに。音楽もクリスマスソングにアレンジ。ミッキーたちもキラキラしたクリスマスコスチュームで登場するよ。
引用:東京ディズニーランド

その他にも、スーパードゥーパー・ジャンピンタイムや夜の花火(スターブライト・クリスマス)もそれぞれクリスマス仕様になります。
どれもこれも楽しみですね!!

アトラクションもクリスマス仕様に!

まずはイッツ・ア・スモールワールドが「ベリーメリーホリデー」としてクリスマス仕様になります。
アトラクション内だけでなく、外装も美しい雪の結晶に包まれて、ロマンティックな様相に衣替えしているそうです。

さらに、ホーンテッドマンションでは「ホリデーナイトメアー」として、ナイトメアーの主人公ジャック・スケリントンががクリスマス仕様で出迎えてくれるそうです。

ディズニーリゾートラインも!

東京ディズニーリゾートの周りを周遊するディズニーリゾートラインもクリスマス仕様になるそうです。
内装や外装、さらには各ステーションもクリスマスでデコレーションされるそうです。
行く前からワクワクが止まりませんね!!

スポンサーリンク