色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

はてなブログPROに契約してみたよ

はてなブログPROにしようかしまいか悩んでましたが、結局PROにしちゃいました。
その理由です。

はてなブログPROに契約してみたよ

 

決め手

やっぱり、デフォルトで表示されるGoogle Adsense消したかったことです。
下記の記事でも書きましたが、どうせ出るなら自分の収益にしたいというのがありましたし。

スポンサーリンク
 

もちろんそれだけじゃない

あとはデザイン的な問題ですかね。
標準で表示されるGoogle Adsenseは、記事本文の終わりと、デザイン上で設定できる記事下の間です。
ここに、固定的にGoogle Adsenseが出てしまう事が、デザイン的に何かいやだな、と思ってたのです。
ここは、お金を払ってでもいいかな、と思ってたわけです。

回収できるかな?

だいたい、1日のアクセス数が200くらいです。
1,000を超えるくらいでないと、Google Adsenseでの収益はほとんど見込めないと思ってます。
今回は1年コース(1ヶ月あたり703円)ですが、まあ自己投資と割り切ることにしました。
うまくGoogle Adsenseで相殺できれば嬉しいかな、とは思ってますが、まあ、これからも力まず気軽にやっていきたいと思います。

あわよくば、PROにしたことで「注目のブログ」とかに載るようになれば、なんて思ってますが。
まあ、それに見合う記事をたくさん書けるよう精進していきますので、今後ともお願いします。

追記

2016/08/09
悩む時間が随分少なかったようにも思いますが、結果的に変えてよかったと思ってます。
ありがたい事に、その後、順調にアクセス数も増えました。
それがProに変えたからどうかの因果関係などはわかりませんが、やるための、続けるためのモチベーションになったことは間違いないと思います。
ブログに求めるもの千差万別かと思いますが、自分のように、悩んでみたらまずやってみる、っていうのも一つの手じゃないかと思います。

スポンサーリンク