色々虎威 ゆるり

~IRO IRO TRY~

主婦層に大人気!!マキタの充電式ハンディクリーナーが欲しくて家電量販店に行ってみたよ

掃除機と聞いて思い浮かべるといったら、ダイソン。
あと、日立・東芝・Panasonicなどの国内メーカー。
でも「マキタ」ってメーカーが実は人気だって知ってました?

 

マキタ

もともとは、電動工具メーカーなんです。
マキタの充電式のハンディクリーナーの特徴でまず挙げられるのが、業務用のモーターを搭載していることです。
掃除機といえば、モーターがですからね。
つまり、吸引力がスゴイと。

あと、コストパフォーマンスのよさ、充電の早さ、などなど。
主婦層の間では結構人気なんだそうです。

しかも、このマキタの充電式クリーナー、新幹線の車内清掃なんかでも活躍するスゴイ奴らしいんです。

スポンサーリンク
 

家電量販店に見に行ってみた

やはり実物を見てみたいということで、家電量販店に足を運んでみました。

最近は掃除機も、ルンバを筆頭としたロボット掃除機が多いですね。
それ以外だと、やっぱダイソンが全面的に推されてる感じ。

その他では、音の静かさとデザインでElectroluxなんかも種類豊富に扱ってるみたいですね。

で、肝心のハンディクリーナーですが、やはりダイソンが目につく。
ハンディらしからぬごっつい存在感で。
他のメーカーはというと、Electroluxに東芝に日立、あとはSHARPにPanasonicにツインバード、T-fal。
ほうほう。
で、マキタは??

探してもどこにもないじゃありませんか。
一応、駅ビル直結の家電量販店ですよ、話題のマキタがないなんて!
という事で店員に聞いてみると「たまにお問い合わせはありますが、当店ではお取り扱いしていません」とのこと。

やっぱり実物が見たい

ということで、実物を見て、実際にダイソンとか、他社メーカーのものと比べてみたいです。
ネットでは購入できるみたいですが、やっぱ実物を見ておきたいですからねえ。

マキタ 充電式クリーナ 10.8V (アイボリー) CL105DWI
 

というわけで、近々、別のもっと大きい家電量販店に出向いてみようかと。
こちらについては、また後日レポートできれば、と思います。

スポンサーリンク